4月レッスンのご案内

つい少し前がお正月だったような気がしますが、もう4月のレッスンのご案内です。
もう春ですね。
そうこうしているうちに、すぐに夏になってしまうのかしら?
おそろしいことです…。
 
 
4月のパンはシンプル系から「ミルクパン」です。

 
 
牛乳でこねていきますよ。
しっとりと甘くそのままでもおいしいですし、ジャムをつけて甘いパンに、サンドイッチにしてしょっぱいパンにとお好みで食べていただけます。
そして、お料理にぴったりです。
切るだけの成型なので、とっても簡単。
初心者さんにもお勧めです。
特にホームベーカリーでこねている方は、こねはホームベーカリーに任せて、成型は切るだけなのでとってもお手軽に焼くことができます。
シンプルなので日常的に焼く機会が多いパンになると思います。
 
 
20㎝のプレートに盛り付けていますが乗り切らなくてあふれてしまいそう。
これがご試食の量です。
食べきれない方はお持ち帰りくださいね。
 
 
お持ち帰りはどーんとこの量。
天板1枚分です。

 
 
サイドメニューは「とろとろロールキャベツ」です。

 
 
パンがシンプルなのでサイドメニューはごちそう的に。
とはいえいつもと同じく難しいことはなく簡単なのでご安心くださいね。
いつもよりは調味料をたくさん使いますが特別なものは使わないので作りやすいと思います。
ボリューム満点の大きなロールキャベツをとろんとろんに煮込んでいます。
「圧力鍋を使ったメニューを」というリクエストからこのレシピにしました。
圧力鍋をしまい込んでいる方はこの機会にぜひ出してみてください。
レッスンでは圧力鍋を使ってとろとろにしていますが、圧力鍋を使わずに作る方法もお伝えします。
 
 
4月のレッスンは「ミルクパン」と「とろとろロールキャベツ」です。
レッスン料は4000円になります。
とろとろのロールキャベツと優しい甘さのミルクパンの相性がぴったりです。
パンにソースをつけて最後まで楽しんでいただけると思います。
自信作ですのでご期待くださいね。
 
 
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにお待ちしています。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み