驚きの出会いのレッスンでした

今日のレッスンは、お友達とお誘い合わせでお二人で参加してくださいました。
ありがとうございます。
 
 
はじめましての方だと思っていたら、私の前のブログを見てくださっていたり、意外な共通点があったりで、初対面という感じがしませんでした。
前からのお知り合いのように、和やかな雰囲気でのレッスンでとても楽しかったです。
 
 
ありがたい助言をいただき、このレッスン初のこの写真!
こねあがった生地にレーズンを混ぜ込んでいるところです。
実はレーズンを入れ忘れてしまうという危険なミスを犯しましたが、2秒後くらいにはっと気が付き大惨事には至りませんでした。
あぶないあぶない…。
以後気を付けます。
img_8998
 
 
レーズンを混ぜ込むとこんな感じに。
img_9002
 
 
成型などの写真はありませんが、焼成前のお化粧の様子です。
切り込みの深さでパンの表情はかなり変わりますが、それぞれとてもかわいいので正解はないです。
お好きなようにチョキチョキしてみてください。
img_9005
img_9004
 
 
どのパンもとてもかわいらしく焼けています。
深めの切込みだと横に開いてかわいらしく、浅いとシュッとスタイリッシュな感じがします。
うんうん。やっぱりどれもそれぞれ素敵です。
img_9009
img_9008
 
 
なんだか変な色合いで撮ってしまった試食タイムです。
なんとかモードになってしまっていたみたいです…。
img_9007

 
試食の時には、一緒におしゃべりを楽しめるので私も時間を忘れてしまうほどです。
美味しい物が大好きという共通点があるとそんな話題でエンドレスですね。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
 
 
今月の黒糖レーズンパンのレッスン、26日(水)と29日(土)が空いています。
残りわずかとなっています。
興味のある方は一緒に作ってみませんか?
お待ちしています。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み