8月4日(火)2種のエピやります

もうすぐ8月?!
娘の学校の夏休みがまだ始まらないからか、夏らしい暑さにならないからか、今週末にはもう8月だなんて実感がないです。
夏休みはパンレッスンをお休みして、イベント的にスパイスカレーを作ろうか、皮から餃子を作ろうか、等々ぼんやりと考えていたのですが、やっぱり通常通りのパンレッスンをすることにしました。
色々とほかのことをやってみたい気持ちと、生徒さんはやっぱりパン作りが楽しみなのかしら?という気持ちで揺れ動いたり。
お料理のレッスンをやるには自宅の普通のキッチンだと難しいかなぁと思ってみたり。
自分の気持ちと環境が定まらず…といったところでしょうか。
パンを作りたい!たまには違うこともやってみたい!などご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 
 
 
さてさて、来週8月4日の火曜日に2種のエピのレッスンを開催します。

↑生徒さんの焼いたエピです。美味しそう♪
 
 
定番のベーコンエピには大葉をプラスして、もう1種類は枝豆と溶けるチーズを入れちゃいました。
ハード系の生地や独特の形から上級者さん向けのように思われがちですが、ぽわんのエピはとっても簡単。
実は初心者さん向きのパンなんです。
とても簡単なので気軽にご参加くださいね。
 
 

発酵の間に簡単に作れるスープも好評です。
夏野菜がたっぷり入っている栄養満点のスープです。
 
 
2種類のエピと夏野菜とマッシュルームのスープを一緒に作りませんか?
ご参加お待ちしています。
 
 
ぽわんでは以下の対策をとり、レッスンを実施しています。
・4名様までの少人数制です。
・レッスン前には消毒を徹底します。
・アルコール消毒液を設置します。
・マスク着用をお願いいたします。
・ウイルス除去機能付き空気清浄機を24時間稼働しています。
・手洗いせっけん、食器洗い洗剤をセンサー式の自動ディスペンサーに変更しました。

 
 
~~~~~
8月レッスンの今現在での予定です。
4日(火)10:00~ 2種のエピ
6日(木)9:00~ チョコレートハート
22日(土)10:00~ 夏の白パン
27日(木)10:00~ 夏の白パン
31日(月)9:00~ 夏の白パン
 
 

 



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み