キャラメルナッツだったり食パンだったり

今週水曜日。
4名様でキャラメルナッツパンのレッスンをやりました。

 
 
おふたりペアのお友だちが2組様で楽しく盛り上がりました。
お話ししていると意外な共通点があって驚くことも。
どこでどんな出会いがあるか分からないから、あまり変なことはできませんね(笑)。
 
 
キャラメルナッツのキャラメリゼ具合はお好みに仕上げてもらってOKです。
これが正解だから絶対この色になるまで!なんてことはないです。
自分好みに作ることができるのが手づくりの楽しさですよね。
ただ、焦げ付きやすいのでそこだけ注意しましょう。
 
 
きれいに焼けたお持ちかえりパンたち。

本当にお見事です。
最初は粉と水だったものが、こねて成型して…と手間と時間をかけるとこんなにかわいらしいパンになります。
いつもその変化が楽しくて、にやにやしちゃいます。
 
 
「キャラメルナッツパン」と「かぼちゃの和風焼きコロッケ」が今月のメニューです。
今までにないスピードでかぼちゃの和風焼きコロッケのつくレポをいただいています。
やっぱり季節だからでしょうか。
和風の味付けを気に入っていただいたり、簡単さを気に入っていただけたり。
かぼちゃの料理があまり好きではないご家族が喜んで食べてくれたなんて嬉しいご報告もいただいています。
嬉しくて嬉しくて試作の苦労が吹き飛び、また次回への活力になっています。
皆さまに気軽に作っていただけるような、簡単で美味しいレシピをこれからも考えていきたいと思っています。
 
 
その翌日はしっとり食パンのプライベートレッスンでした。

 
 
イレギュラーな形でのレッスンでしたので、他の方への募集はしませんでした。
もし、「その日、食パンやりたかった~」という方がいらっしゃったらごめんなさい。
何かご希望がありましたら、遠慮なく何なりと言ってくださいね。
できる限り対応させていただいています。
 
 
LINE@ではご案内しましたが、12月1月のメニューを決めました。
「プチプレッツェル」と「肉団子ときゃべつのトマトクリームシチュー」です。

日程や詳細は連休明けにご案内します。
もう少しだけお待ちください。
よろしくお願いいたします。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み