先週のレッスン

あら、やだ。
またブログを放置してしまっていました。
こんなに忙しかったから…、とかっこいい理由でも言いたいところですが、特に何も変わったこともなくついうっかりしてしまいました。
よし、今日からがんばろう。
 
 
先週はリクエストいただいた肉まんと、キャラメルナッツのパンのレッスンをしました。

リクエストレッスン回数ダントツの一位が肉まんです。

 
 
この日は皆さん手先が器用でとても丁寧に包んでいました。

 
 
蒸し上りもこんなにきれい。
ふわふわもっちりで美味しそう。

 
 
甘めのしっとりもっちり生地と肉汁じゅわわのジューシーな肉まんを気に入っていただけたようで嬉しいです。
「もう買う気がしない」と嬉しい感想もいただきました。
過去に手づくりをしたことがある方からは、「今までのどのレシピより美味しい」との声も。
ありがたい限りです。
これから寒くなるとほかほか肉まんが恋しくなりますね。
いつでもリクエストレッスンできますので、気軽に声をかけてください。
 
 
そして土曜日はキャラメルナッツのパン。

 
 
ナッツをキャラメリゼするというひと手間がありますが、ただナッツを包んだだけのパンとは全くの別物です。
(ただ包んだだけのくるみパンも美味しいですけどね)
キャラメリゼの工程も楽しいですし、焼きあがったパンにキャラメルが染み出したところが最高。
成型はとても簡単です。
そして、他の具材でも使える成型なので、一度作ってみるとアレンジして楽しめると思います。
こちらもリクエストいただければレッスン可能ですので、気になっている方は是非お問い合わせください。
 
 
11月のレッスンは残席わずかです。
他の日程でご希望の方は遠慮なく声をかけてください。
また12月1月レッスンについては今週中のご案内を目標にしています。
もう少しお待ちください。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み