初心者さん向けのパン

「暑い暑い」が口癖になっている毎日です。
そんな暑い中、ぽわんのレッスンにご参加いただいてありがとうございます。
昨日はクランベリーとホワイトチョコのフォカッチャのレッスンでした。

 
 
なんだか難しそうに見えるかもしれませんが、実はとっても簡単。
細かいことを気にしなくていいので、材料さえ揃えたら思い切って作ってみてください。
ご自宅でも同じように焼けるはずです♪
 
 
クランベリーとホワイトチョコバージョンのほかに、コロコロのチャンクチョコレートとアーモンドダイスバージョンも準備してお好きなように作っていただきました。

クランベリーの甘酸っぱさとホワイトチョコ甘さの相性が抜群ですが、存在感のあるチャンクチョコレートと歯ごたえのあるアーモンドダイスバージョンも捨てがたい。
迷っちゃいますね。
甘い系でもしょっぱい系でもどちらも美味しく焼けるのでぜひいろいろ作ってみてください。
 
 
じゃがいものガトーインビジブルのポイントはじゃがいもを薄く切るだけ。
シンプルな材料でとっても簡単に作れますが、いつものじゃがいも料理よりちょっとよそ行きの雰囲気がありますよね。
普段のおかずにも、おつまみにも、おもてなしの時にでも活躍してくれると思います。
 
 
大学2年生のお嬢さんが夏休みの帰省中とのことで参加してくださいました。
初めてパン作りに来てくれたのが大学進学が決まったタイミングで、それ以来3回目です。
どんどん洗練されてきれいになっていくのが眩しくて羨ましいです。
私はこれから進化することはないのでせめて現状維持を目指したいものです。
現実は外見よりも健康優先ですが…。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み