昨日は軽こね、今日はよくこね

昨日今日と2日続けてのレッスンでした。
昨日はエピだったので、こねは軽めで。
今日はごま食パンで、よーくこねました。
一口にパンと言っても、いろいろな種類があっていろいろな作り方があるんだなーと実感しました。
 
 
パリッパリのエピは口の中を怪我しないように気をつけてくださいね。
たくさんの夏野菜をぺろりと食べられる夏野菜のスープが好評でした。
マッシュルームがおすすめです♪
つい最近まで生のマッシュルームはちょっぴりお高かったような気がしますが、最近は買い求めやすいお値段ですよね。
見た目がなんだかかわいらしいし、旨味がすごいのでよく使っています。

 
 
今日のごま食パン。
皆さん完璧なこねっぷりで、一次発酵後の膨らみは感動ものでした。

 
 
エビチリならぬ、とりチリはお安い鶏むね肉で簡単で美味しいおかずです。
冷めても美味しいのでお弁当にもぜひ。

 
 
今回のごま食パンは過去のメニューからリクエストしていただいてレッスンしました。
やってみたい!という過去メニューがありましたら声をかけてください。
お互いの日程を調整してレッスンしましょう♪

7月下旬から8月中旬にかけてリクエストレッスンデーを何回か設けようと思います。
気になるメニューがある方はこの機会にいかがでしょうか。
レッスン予定日に最初にご予約してくださった方がメニューを選べます。
メニューが決まったらそのメニューで他の参加者さんを募集します。
どんなメニューになるか私もドキドキ。
楽しい夏休みになりそうです♪
明日日程をご案内します(目標)!



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み