初回は毎回緊張

昨日、今年初レッスンが無事に終わりました。
新メニューになって最初のレッスンは毎回緊張します。
どのタイミングでどの作業をするか事前に考えていても、実際の進行具合が想定と違ったり。
完璧!と思うまで試作したメニューでも、美味しくなさそうな微妙な空気になったらどうしようとか。
不安は限りなくあります。
そんな不安を吹き飛ばすようにスムーズに進み、ご試食タイムになりました!

 
 
今回の成型は悩みに悩んで決めました。
あるパンの写真を見て、この成型はどうなっているんだろうと気持ち悪いほど見つめて考えに考えた成型です。
正解は違うかもしれませんが、なかなかおもしろい成型方法です。
工作感覚で楽しんでくださいね。
 
 
成型したら、手づくりホワイトソースをのせて

 
 
カラフルな具材を配置して

 
 
はい!焼き上がり~!!

お持ち帰りパンがとってもきれいに焼けました。
 
 
焼きたてのパンは食べるときにやけどに注意です。
とろとろのホワイトソースが熱い!
さらに、特にトマトが熱ーい!
でも、ぜひ焼きたての熱々を食べていただきたいです。
焼きたてのお総菜パンって本当においしいです。
気がつくと3つぺろりんと食べ終わっているという、危険なレッスンです(笑)。
危険なレッスンに勇気を出してぜひご参加くださいね。
 
 
~~~
1月のグラタンパンのレッスンの今現在での空き状況です。
16日(水) 1名様 *9:00スタート
21日(月) 3名様
26日(土) 1名様



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み