もう前半終わっちゃった

楽しみにしていたゴールデンウィーク。
もう前半の3連休が終わってしまいます。
前半最終日の今日は甥っ子たちが遊びに来てくれて、みんなでパン作りをしました。
 
 
甥っ子と娘の小学5年生コンビが頑張ってこねています。
このくらいの年になると、大人が手を貸さなくても全く問題なくできました。

 
 
バター地獄も楽々クリア。

 
 
この癒しの瞬間は大人も子供も関係ないですね。
ふわぁ~と柔らかい生地を触ると、ふわぁ~と優しい表情になるから面白いです。

 
 
成型を楽しんでもらおうと、チョコレートハート、ぐるぐるソーセージ(ロングバージョン)、肉まんを作りました。
みんな頑張ってくれました。
作っていくうちにみるみる上達するものですね。
若い子はコツをつかむのが上手なのかしら?
パンを36個並べたテーブルを7人で囲んだので、もうガチャガチャでした(笑)。

 
 
母や姉、甥っ子たちに焼きたてのパン、蒸したての肉まんを食べてもらえて嬉しかったです。
人から喜んでもらえるのって幸せなことですね。
ぽわんのお持ちかえりパンをおすそ分けして喜んでもらったというお話しや、パン作りをするようになってお友だちにプレゼントしては喜んでもらっているというお話しをよく聞かせていただきます。
おすそ分けをいただいた方はもちろん、差し上げた方も嬉しい気持ちになるんですよね。
幸せのお手伝いができるよう、作りやすくて、おいしくて、見栄えもするようなパンをどんどん考えていきたいです。
 
 
6月レッスンのご案内は明日アップする予定です。
もう少しお待ちください!!



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み