ダブルチョコレートのラストでした

今日はダブルチョコレートパンの最後のレッスンでした。
今月もたくさんの方にご参加いただいてありがとうございます。
娘の春休みに合わせてギュギュっと前半に詰め込んだスケジュールになってしまいましたが、たくさんの方とパンづくりを楽しむことができて嬉しかったです。
 
 
泥団子づくりでもしていそうな様子ですよね。

 
 
そこにていねいにたっぷりのチョコレートを包んで

 
 
焼くとこーんなにかわいらしいパンが焼けます!

 
 
毎回パンを作る過程での生地の変化を楽しんでいますが、このパンは過程と焼き上がりのパンのギャップがすごいです。
まさかあの泥団子がこんなにふんわりしたパンになるなんて!
あぁ、しあわせ。
 
 
超簡単なスフレチーズケーキもご好評をいただいています。
ハンドミキサーだけは必需品ですが、あとは混ぜるだけ~。
ぜひ気軽に作ってみてくださいね。

 
 
今回は真っ黒パンだったので、ぽわんの洗い物スポンジがすぐに真っ黒になってしまってそれがなんだかおかしかったです。
一カ月で一体何回スポンジを交換したことか。
来月はどんな想定外のことが起きるのか楽しみです。
 
 
来月のベーコンエッグパンご予約いただいてありがとうございます。
残席が少なくなってきていますので、レッスンご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。
お待ちしています。
5月の予定については今月末にアップする予定です。
よろしくお願いします!



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み