ラストフォカッチャ

クランベリーとホワイトチョコのフォカッチャのレッスンは今日で最後でした。
今月もたくさんの方にご参加いただいて、楽しい時間をご一緒することができました。
ありがとうございます。
 
 
今日は4名様でのレッスンでした。
クランベリーバージョンとチョコレートバージョンを一緒に作ったので、計量で頭の中がグルグルになりましたが、結果オーライ。
大丈夫だったようです。
たぶん。
 
 
こねるのはとっても楽ちんですが、水分の多い生地は扱いが大変。
それでも皆さんとってもお上手に作業していました。

私の手も粉だらけになるので、これ以降はなかなか撮影できません(笑)。
 
 
今日もあっという間にご試食タイム。

何度同じレッスンをやっても緊張の瞬間です。
皆さんに好評でほっと一安心。
 
 
フォカッチャはとても簡単ですが、家庭用の電気オーブンでもバリっと焼くことができます。
本格的なバケットは難しくてもこれくらいなら十分焼けます。
電気オーブンだから…と諦めないで、どんどん焼いてみていただきたいです。
特別な道具がなくても大丈夫です。
 
 
じゃがいものガトーインビジブルは家にあるような材料ですぐに簡単に作ることができます。
レッスンの時にはアレンジ方法をお伝えしましたが、こうしなきゃいけない!こうしてはダメ!などときまりはないので、それぞれのご家庭でそれぞれの味を楽しんでいただけたらと思います。
 
 
今日のレッスンで小布施に行きたくなり、納豆づくりにも興味津々。
いつも楽しい刺激をもらっています。
ありがとうございます!
 
 
来月はダッチブレッドのレッスンです。
焼きたてとろりんチーズが最高。
楽しみにお待ちくださいね。
11月のレッスンは2日(月)にブログにご案内をアップする予定です。
よろしくお願いいたします。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み