賑やかな土曜日レッスン

今日も賑やかで楽しいレッスンでした。
いきなり暑くなり、室温や仕込み水の温度に翻弄させられましたが、皆さん難なくこねをクリア。
素晴らしいです。
 
 
丸め方は人それぞれ。
それでもちろんいいと思います。
このやり方じゃなければダメ!ということはなく、ご自分のやりやすいやり方でやっていただきたいです。
それでゴールが同じならそれが一番ですから。
おかしな結果につながりそうな時には声をかけさせていただきますが、窮屈に作るより楽しく作る方がいいに決まっているので型にはまらず楽しく進めましょう。

マットでクルクルさんも。

 
 
手のひらでクルクルさんも。

 
 
今回の白パンの割れ具合はどうなるのが正解ということはなくお好みです。
まん丸でうっすらラインがあるくらいがいいか、パックリふたつに分かれているくらいがいいか。
ただ、自分好みの割れ具合にするには力の入れ方にコツがあります。
いくつかやってみると慣れてくるのですが、6個くらいですとなかなか難しいかもしれませんね。
ぜひいろいろ試して、これくらいだとこんな感じというのを確かめてみてください。
今日もそれぞれかわいらしい表情のパンが焼けました!!
 
 
 
皆さんお楽しみのご試食タイム。
お花や器が好評で嬉しかったです。
今回はイメージ通りのものを探すのに苦労したので(笑)。

 
 
楽しいおしゃべりをしていると時間があっという間です。
知らなかったことをたくさん教えていただけるので、私にとってとても大切な時間です。
 
 
~~~
8月レッスンのご案内
8/9(水)黒糖レーズンパン・きのこのとろ~りクリームスープ
8/19(土)たっぷりミルクのちぎりパン・えびと夏野菜のオリーブオイル煮
8/22(火)ぐるぐるソーセージパン・かぼちゃのスープ

他の日程がご希望の方はお問い合わせください。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み