マヨネーズが苦手でも

今日も楽しいレッスンでした。
お久しぶりの方もいらっしゃいましたが、なんなくこね上げ今日もきれいな生地になりました!
最近急に暑くなったり、意外と気温が上がらなかったりと気候が安定しないので、仕込み水の温度や発酵の時間の調整に緊張します。
怪しいほどにチラチラチラチラ発酵器の中をのぞいてしまっています(笑)。
 
 
分割の作業もあっという間に終わるようになりました。
思っていたg数にズバッと一度でカットできると気持ちいいですよね。

 
 
難関の丸めの作業もあっさりクリア。
かわいらしいおまんじゅうのようです。

 
 
マヨ多め少なめはお好みで調整してくださいね。
マヨコーンを中心にこんもりとのせて、二次発酵へ。

 
 
焼きたて熱々をぜひ食べてください!
少し冷めて味が落ち着いたふたつ目も三つ目もおススメです。

 
 
お持ち帰りパンもこんなにきれいに焼けました!
 
 
今日ご参加いただいた方のお子さんはマヨネーズが苦手とのこと。
それなのにマヨコーンパンのレッスンにご参加いただいたのは嬉しいけれど、なんだか申し訳なくて…。
それが、お子さんがお持ち帰りパンを美味しく食べてくれたとご連絡をいただきました!
焼けたマヨネーズはひと味変わりますし、お母さんの手づくりパンとなったらおいしさもひとしおだったと思います。
ぽわんで楽しい時間を過ごしていただきたいと思っていますが、お持ち帰りパンでご家族の皆さんにも喜んでいただきたいと思っているので、とても嬉しかったです。
来ていただいた方にもご家族にも喜んでいただけるように、これからも頑張りますっ!!



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み