フルーツショコラ再び

今日は麻子さんのパン教室に参加してきました。
1時間弱の道中は、青空でポカポカとってもいいお天気の下でのドライブで気分爽快!
…と言いたいところですが、花粉症がひどくて眼鏡&マスク姿の怪しいおばさんでした。
 
 
今回のパンはフルーツショコラ。
7年前にもレッスンされたパンです。
私は以前もこのレッスンも受けているので、麻子さんの教室に7年通っているのかぁと思うと感慨深いです。
ココア生地にチョコレートも入っていますが、生地自体が甘くはないのでぱくぱくと食べやすいです。
たーっぷりのドライフルーツでどこを食べても何かしらのフルーツにあたって嬉しいです。
こういうのが手作りならではですよね。
そして2017バージョンでは、ますます私好みに変化していて感激でした。
 
 
デザートはキャロットケーキ。
なんでも今東京で流行っているとか?
重曹を使った独特の香りや軽くてもっちりした生地は、ぽわんで今月のおまけデザートでお出ししているりんごのケーキと似ているような気がしました。
 
 
あ…。私も使っているストーンプレート。
夫さんの焼いたお肉を盛り付けるのに活躍してます。
最近お店でもよく見ますよね。

 
 
パンもケーキもおいしくて、おしゃべりも楽しくて、たくさん笑ったレッスンでした。
目がまん丸になるようなことを教えてもらって刺激的でした。
おいしいいちご農園さんを教えてもらい、帰りに連れて行ってもらったのですが、完売で残念。
絶対リベンジしますっ!!



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み