恵方巻に驚愕

2月3日。
節分に恵方巻を食べると縁起がいいとか聞いたことはあるしテレビでも盛んにやっているとは気が付いていました。
が、実際に夕方スーパーにお買い物に行ってびっくり。
まさに黒山の人だかりが!!
その先に何があるか遠くから伺ってみると、恵方巻特設売り場でした。
 
 
こんなに皆さんが恵方巻を食べているなんて知らなかった…。
どこのお宅でも豆まきをして恵方巻を食べているのかしら?
 
 
ここまで皆さんが恵方巻を買っている様子を見たらさすがに気になってきました。
でも、あの人ごみに近づくのは嫌。
そもそも、もしかして皆さん予約とかしているのかも。
予約もしないで当日の夕方にひょっこり行った人は恵方巻は買えないのかも。
 
 
ということで、恵方巻売り場とはうって変わって全く人気のないおさかなコーナーでお手軽な材料をゲット。
色々な具が入っていると嫌がる娘なので、太巻きではなく普通の海苔巻きを慌てて作りました。

 
 
半分の海苔だとまきすを使わずに簡単に作れると、ためしてガッテンでやっていたので早速トライ。
テレビでそんなことをやっているということはやっぱり恵方巻のためか…とようやくこの時に気がつきました。
あら、本当に簡単に作れたわ。
でも、具が少ないからかな。

 
 
具は少ないし、カットしてしまったけれど、一応ブームには乗っかって満足。
娘と、(だいたい)北北西を見ながら楽しく食べました。
 
 
完全に侮っていた恵方巻。
来年はもっと力を注ぎます!



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み