雪化粧が追い上げています

今日もりんごのリースパンとオニオングラタンスープのレッスンでした。
雪が降る中、遠くから来ていただいてありがたいことです。
これから本格的な冬になり、道路状況が悪くなると思います。
遅れても構いませんので(いらしている方と先に始めさせていただきます)、安全第一でいらしてくださいね。
 
 
今日のご試食タイムはレモンアイシングと粉糖バージョンのパンでした。
そして、お持ち帰りは粉糖のお化粧で。
 
 
慎重に粉糖を振りかけて…
img_9673
 
 
トッピングをすると、素敵な雪化粧のリースパンになりました。
クリスマスムードが盛り上がりますね。
img_9676
 
 
12月のレッスンではお持ち帰り用のパンを、甘々アイシング、レモンアイシング、粉糖の3種類からお好みのお化粧で仕上げていただいています。
レッスンの始まったころはだいたい2種類のアイシングで迷う方が多かったのですが、ここにきて粉糖バージョンが人気です。
それぞれいいところがあるので、お好きなお化粧を楽しんでくださいね。
ご自分でこねたパンをご自宅でもお楽しみいただけますように。
 
 
今日は、たくさんお話が聞けて新鮮な時間を過ごすことができました。
興味深いお仕事のお話や、おいしいお話まで。
こうやって、住むところも年齢も違う方とお話をする機会ができて本当にうれしいです。
子どもが小さいときは、一日中子供と二人で家にいて大人と話す機会がなかったことも今となっては懐かしい思い出です。
子供の成長につれ幼稚園小学校でのお付き合いが増え、自分の趣味でのお付き合いも増えていき、さらに今はぽわんでのつながりも。
人生何が起きるかわからないですね。
ちょっとうまくいかなかったり、思い通りにならない時でも、そこを踏ん張っているといつかは開けていくのかも…なんて思った今日でした。
 
 



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み