2018年5月

13件の投稿

今日は5月31日。 毎月末日には翌々月のレッスンのご案内をすることにしています。 が、今日はごめんなさい。 明日には必ずっ!     ということで、しれっと普通のブログを。 いきなりですが、私はだし巻き卵のサンドイッチが …
昨日がミルクスティックの最後のレッスンでした。     今月もたくさんの方と一緒にパン作りをすることができてとても楽しかったです。 ありがとうございました。     レッスンに参加してくださった方からは、パンはもちろんサ …
またうっかりブログが空いてしまいました。 体調が悪いの?忙しいの?などとご心配いただいていますが、全く問題ありません。 しいて言えば、ただの怠け病です(笑)。     先週金土はミルクスティックのレッスンでした。 先週の …
今日は4名様でのレッスンでした。 レッスンでは生地はおふたりペアでこねていただいています。 今日はどちらの生地もとってもきれいにこね上がり、きれいに膨らみました!     もちろん、いつもきれいにこね上がるようによく見て …
昨日はとても爽やかなお天気の中でのレッスンでした。 外に出かけたくなるような気候、お仕事の合間の大切なお休みの日にぽわんにお時間を使っていただいて本当にうれしく思っています。     シンプルな材料、シンプルな作り方の今 …
土曜日レッスンでは、おひとりで富士山に登ったお話しに驚愕しました。 前回に引き続き登山ネタ。 私も登山を始めてみようかしら?という気持ちになってきました(笑)。 楽しいことやってみたいことに迷わず飛び込んでいく姿に憧れま …
昨日は登山の話題で盛り上がったレッスンになりました。 家庭内登山部、高校での登山部どちらも興味深いです。     流れるような手つきで生地のたたきを。 ご自宅でも作られているだけあってとってもスムーズでした。 回数をこな …
今日はなんだか急に暑くなりましたが、昨日のレッスンはパン作りにはちょうどいい気温でした。 こんな時期が長いといいのですが、またすぐに暑くなってしまうんでしょうね。 来月のスイートブール。 あまり暑いとバターがだれてきて作 …
ふと目についたこんなものを買ってみました。 あんずの缶詰です。 半割で種をとってあるあるので使いやすいですね。     アーモンドプードルをたっぷり使った生地にあんずをぽんぽんのせてみました。 ふふふ。 なんだかかわいら …
とても楽しい土曜日のレッスンでした。 連休中のお出かけの話題から、バブルの頃の思い出話まで。 たっぷり笑ってリフレッシュしました!     パンのこねもスープもとってもスムーズに作業が進みました。 棒状の成型も皆さんサク …