2017年5月

20件の投稿

7月レッスンのご案内です。 今年の夏は暑くなるのでしょうか? 過ごしやすい7月だといいのですが。     7月のパンはシンプル系から「ふたご白パン」です。     一般的には「ハイジの白パン」や「おしりパン」と言われてい …
今月のシナモンロールのレッスンは先週末で終わりましたが、リクエストいただきまして今日はミルクパンのレッスンでした。     この写真だとシナモンロールのレッスンと同じような気がしますが、     この様子で、ミルクパンだ …
牛肉のカツ、ビフカツを食べてみたいとずっと思っていました。 せっかく食べるならおいしいお店で!なんて思っているといつになってもそんな機会はやってこないし、SNSなどでビフカツの写真を見るたびに夢は膨らむ一方で。 そうした …
土曜日はシナモンロールの最後のレッスンでした。 今月もたくさんの方にご参加いただいてありがとうございました。 最後のシナモンもとても楽しいレッスンになりました。     今回が初めての方もそうとは思えないようなこねの様子 …
今日は仲良しグループのレッスンでした。 ぽわんで久しぶりに会ったせいか、皆さん話したいことが盛りだくさん! 音楽をかけるのを忘れていることに気が付かないほど、ずっとおしゃべりが続きました。     レッスン中も絶え間ない …
先日コストコに行ってきました! 前回購入したプライムビーフがおいしかったのでそれ狙いで。 赤身の多い肩ロースをゲットしてきました。     アメリカ牛ではプライムグレードが一番上のグレードですが、次のチョイスグレードの肩 …
今日は何も予定がない完全フリーな日でした。 6月レッスンのレシピを詳細まで確定して、7月レッスンのメニューを決めようと張り切っていましたが…。 作るもの作るもの全てがうまくいきませんでした~(涙)。 結局何も進まず…。  …
今日はおふたりのレッスンでした。 偶然にも先月もご一緒だったのでいつも以上に和やかなレッスンでした。     今日はとっても暑かったですね。 水分量温度ともに調整したつもりでしたが、やはりこねにくかったです。 私も加わっ …
水曜から3日連続のレッスンでした。 今週最後のレッスンはおふたりだったのでのんびりでした。     先月初めて来てくださって今月2回目の生徒さん。 すっかり慣れた手つきでこねていらっしゃったので、「もしかしてご自宅でも焼 …
4名様での賑やかなレッスンになりました。 共通のお友だちがそれぞれお友だちを連れてきてくださったので、初対面の方もいらしたのにそうとは思えない以前からのお仲間のような空気でした。     今日はほんの少しだけ水の温度と量 …