美味しく食べていただくことが願いです

今日は一日中薄暗い嫌な天気でしたね。
そんな中でも4名様にご参加いただいて賑やかなレッスンになりました。
 
 
うっかりぼんやりしてしまいがちでしたが、「写真は?」のありがたいお言葉をちょくちょくいただき今日は撮影に成功(笑)!
 
 
こねこねがんばっています。
夏はべたついてこねにくいですが、冬は冬で暖房でお部屋が乾燥しています。
乾燥は大敵です。
特に暖房の風が直接当たらないように注意しましょう。

 
 
きれいなリース型にするには、きれいな四角にするのが一番のポイント。
皆さんとってもお上手にできていました。

 
 
カスタードを巻き込んでのぐるぐるも、リース成型もとってもきれいにできました。
成型の時間は恐ろしいほどシーンとしていましたよ。

 
 
焼きあがって少し待ってからが食べごろです。
いただきまーす!!

 
 
今日は、撮影のポイントをたくさん教えてもらいました。
もしかして常識なのかな?
試せそうなところからやってみようと思います。
ただ、一番おいしいタイミングで食べていただきたいというのが私の一番の希望です。
撮影に夢中になって食べごろを逃してしまうなんて本末転倒。
写真のために配置して撮影して、それからまた並べ直してご試食…はちょっと抵抗があります。
なので、いまいちSNS映えしないお写真になってしまうかもしれませんが、できる範囲で工夫してみようと思います。
まずは、参加してくださった方に美味しく召し上がっていただくために力を尽くしたいです。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み