ドライブルーベリー

先日、ドライブルーベリーなるものの話題になり、それからずっと心に引っかかってました。
ドライブルーベリーを使ってみたいなぁとなんとなく思っていましたが、急に閃いて作ってみました。
 
 
生地にドライブルーベリーを混ぜ込んで

 
 
カスタードクリームを巻き込んで、大きなリース型にしてみました。

 
 
カスタードクリームがゆるくて成型が大変でした。
要改善です。
 
 
そして肝心のドライブルーベリーですが、完全にカスタードに負けていました…。
カスタードとブルーベリーの相性は良かったのですが、今回はドライブルーベリーではなく生(または冷凍)のブルーベリーをカスタードと合わせた方がいいかなー。
ドライブルーベリーを生地に混ぜ込むのは、もっとシンプルなパンがいいのかも。
それも考えていきたいです。
 
 
ドライブルーベリーは一見レーズンに似ているけれど、食べてみると全く違いますね。
ドライとはいえ戻してから使ったので、かなりフレッシュなブルーベリーでした。
シンプルな白パンなんかに混ぜるとブルーベリーが活きてきそうな気がします。
それか、ベーグルね。
 
 
~~~
ダッチブレッドのレッスンにたくさんの方からご参加、ご予約いただいてありがとうございます。
24日(火)に1名様のみ空席がございますので、気になっている方は一緒に作ってみませんか?
お待ちしています!
11月のグラハムパンのご予約も受付中です。
ご予約状況が変わっています。
最新の予定は開催スケジュールでご確認ください。
よろしくお願いいたします。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み