2018年4月

18件の投稿

楽しみにしていたゴールデンウィーク。 もう前半の3連休が終わってしまいます。 前半最終日の今日は甥っ子たちが遊びに来てくれて、みんなでパン作りをしました。     甥っ子と娘の小学5年生コンビが頑張ってこねています。 こ …
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか? 初日はぽわんでベーコンエッグパンの最後のレッスンでした。 子どもの日バージョンの玄関でお迎えしています。     偶然にも皆さんが長岡市外からのご参加でビックリ。 お休みの日 …
ごま食パンのレッスンの時にたくさん用意した食パン型。 たまに使ってあげないと。 ということで、食パン2本焼きました。     ころころのチーズをたっぷりくるくる巻き込んだチーズ食パン。     こしあんを包んでねじねじ成 …
昨日今日のレッスンもとても楽しい時間でした。 お友達グループでご参加の方はお互いの近況報告などで盛り上がり、おひとりでご参加の方はぽわんで出会った方といつの間にか打ち解けて。 ご試食の頃にはいつもあれやこれやと楽しい話題 …
今日も楽しいレッスンでした。 しっかりこねこねしています。 今日はいつも以上にとってもいい生地に仕上がってテンションアップ。 気候もちょうどよかったのかもしれません。     毎回緊張感漂う作業中です。 卵を落とすのは慎 …
来月レッスンのミルクスティック。 棒状に成型して切り込みを入れて焼いていくのですが、その切り込み方で表情が変わります。     切り方の方向や角度を変えると、それぞれ全く異なった表情になります。 そして、どの子もかわいい …
昨日も4名様にご参加いただいて楽しいレッスンになりました。 レッスン後に用事があるとのことで、お忙しい中お時間を使っていただいて本当に感謝しています。     おしゃべりしながらこねて、分割して、成型して…。 うっかりお …
今月のレッスンは小玉のたまごをたくさん使います。 スーパーには大きい卵ばかりが売られているので小玉ちゃんはなかなかお目にかかれないかも。 でも、レッスンの時にお伝えしているお店には売られているのでご安心くださいね。 皆さ …
土曜日は4名様にご参加いただいて楽しいレッスンになりました。 お仕事がお忙しくてレッスンのあとに会社に行くという方や、予定があってレッスンが終わってから新潟市まで行かれるという方も。 皆さんお忙しい土曜日にぽわんに時間を …
美人イタリア人の先生からイタリア家庭料理を習ってきました。     いつも使っているバリラのパスタ。 スーパーでそのパスタを手に取った時、棚に料理教室の案内が貼ってありすぐさま申し込んだんです。 ちょうどフリーの日だった …