2017年3月

25件の投稿

今朝5月レッスンのご案内をしたところ、すぐにご予約いただきましてありがとうございました。 ご予約をいただいた方には皆さまに確認のメールを送っています。 もし、現段階でメールが届いていない方は行き違いがあるかもしれませんの …
まだまだ肌寒い日が続いていますが、5月レッスンのご案内です。 もうゴールデンウィークのことを考えているなんて。 連休の予定はまだ考えてもいませんが、だいぶ暖かくなってキャンプに行けているといいなぁ。     5月のパンは …
今日もインビジブルなおかずを作ってみました。     前回はスライスしたじゃがいもの間にひき肉とブロッコリーを炒めたのをサンドしていました。     今日はスライスしたじゃがいも間に、ズッキーニとベーコン、モッツァレラを …
あまり甘いお菓子を好まない娘ですがゼリーは大好き。 彼女が小さいころから、フルーツをたくさん入れたゼリーをよく作っていました。 柔らかくてふるふると固まるアガーを使っています。 なのでアガーは常備していますがゼラチンビギ …
ガトーインビジブルを焼いてからどうにもインビジブルが気になって仕方ありません。 スイーツよりもお料理にしてみたくて、今日はインビジブルなおかずを作りました。     わーい。おいしそうに焼けました!     おそるおそる …
世の中の皆さんはシナモンがお好きなようで。 ぽわんのレッスンでもシナモンロールのリクエストを何人もの方からいただいています。 が、私はシナモンが苦手。というか、あまり興味がなくて…。 いつまでも、そうも言っていられないの …
おフランスからはるばるとやってきた話題のお菓子。 「ガトーインビジブル」 ご存知ですか?     「見えないケーキ」という意味のお菓子。 たっぷりの果物のスライスとほんの少しの生地で、生地が果物と一体化して見えなくなって …
娘の小学校は今週から春休みです。 他の周りの学校より一足早いようです。(なぜ!?) 本格的に春休みがスタートすると混んでしまいそうなところに行って楽しんできました。 私が考えることと言えば食べることばかりですね…。    …
昨日焼いたパンはまだまだあります。     抹茶生地とミルキーな生地で大納言を包みつつねじねじした食パンです。 これも張り切って2斤。 カットすると中がとってもきれいな抹茶色のマーブルなんですが、外側はしっかり焼き色がつ …
先日パンを山のように焼きましたが、今日ももりもりと焼きました! 春休み中の娘がいたので、彼女のフォローをしながらでしたが、逆に助けられることもありいいペースで焼けました。 途中疲れてエネルギー不足になりましたが、娘が作っ …