2017年2月

23件の投稿

つい少し前がお正月だったような気がしますが、もう4月のレッスンのご案内です。 もう春ですね。 そうこうしているうちに、すぐに夏になってしまうのかしら? おそろしいことです…。     4月のパンはシンプル系から「ミルクパ …
今日はチョコレートハートのレッスンの最終日でした。 たくさんのかわいいハートに包まれた幸せな一カ月でした。 ありがとうございました。     今日が初対面のお二人でしたが、一緒に作業をしているうちに打ち解けていきます。  …
「みんなちがってみんないい~」そんな言葉を実感している今月のレッスンです。 本当に一つとして同じもののない様々なハートを見てきましたが、どれもかわいくてどれも素敵です。     今日は同じ職場のお仲間3名様でのグループレ …
今までぽわんでは、「甘い系」のパンと「しょっぱい系」のパンを交互にレッスンをしてきましたが、今後はそこに「シンプル系」のパンもローテーション入りさせてみようかと考えています。 お料理に合わせるもよし、ジャムなんかと合わせ …
チョコレートハートのレッスンの最中だというのに、ハート成型に悩みだしスランプに陥っていました。 まだレッスンは残っています! ここ数日ハートのことばかり考えて、時間があれば焼いていました。 そんな毎日も今日で終わりにしな …
昨日のことです。   毎回のレッスンでいろいろなハートを見ていると、どれもかわいくてどうやったらそのハートになるんだろう?と思うことがしばしばあります。 そうこうしているうちに、何をどうしたらどんなハートになるのか考えす …
1日2日前から、謎の指の痛みが発生。 一部では加齢による…?や老化現象?と言われていますが、まぁ確かにそうかも…。 予定していたスポーツはお休みして試作三昧の1日になりました。     成型や焼成の温度や時間を確認したり …
先日、Amazonさんから荷物が届きました。 夫さんが注文していたのがこちら。     なにこれー。 面白すぎる!     お寿司ばかりは家で作れない。 家で食べるなら手巻きずしになっちゃうよね。 なんて話しをしていたか …
今日も楽しいレッスンでした。 お休みの日に朝からぽわんにお時間を使っていただいてありがたいです。 来ていただいたく皆さまに楽しい時間と空間を過ごしていただきたいと思いながら準備してお待ちしています。     皆さん成型の …
来月のレッスンメニューのぐるぐるソーセージパン。 より美味しいより作りやすいレシピにしようと調整しつつ試作をしています。     なんだか焼き上がりの全体図が不気味…。 うねっちゃってね…。     ひとつひとつを見ると …