2017年1月

26件の投稿

何人もの方から3月のメニューについて質問されていましたが、ようやくご案内できます。 1月中にはブログにアップするという目標をぎりぎり達成です。     パンは「ぐるぐるソーセージパン」(通称ミイラパン)です。 シンプルな …
今日は1月のレッスンの最終日でした。 お正月明けで忙しい中、大雪やインフルエンザの流行の中、たくさんの方に参加していただいて本当に嬉しいです。 ありがとうございます。 2月からのレッスンも張り切って準備中ですのでよろしく …
今月末には3月レッスンのメニューをご案内できるように試作試作の日々です。 あれも試したいこれもやってみたいと頭の中には浮かんでいるのに、時間と体が足りないです。 パンがもし1時間で完成したら、もっとたくさん試作ができるの …
あっという間にもう1月も下旬。 3月メニューの試作をしたり、2月メニューの細かい確認をしています。     来月のレッスンメニューはこちらです。     まずは「チョコレートハート」 甘めのもっちり生地でゴロゴロのチャン …
今日はレッスンの予定でしたが、インフルエンザの大流行によりキャンセルになりました。 この時期、大雪や体調不良で予定通り行動することが難しくなりますね。 仕方のないことですので、気になさらずにご連絡ください。 また都合がつ …
お総菜パンで人気のソーセージパン。 老若男女問わずみんなが大好きなのではないでしょうか?     お気に入りのソーセージにぐるぐる巻いてぐるぐるソーセージパン(通称ミイラパン)を作ろう!     ソーセージの長さと生地の …
平日は家族そろって夕食をとることができないので、週末は家族で食べることを楽しんでいます。 食べて飲んでそれはもう天国。 日々は粗食で節制しているので週末はパーッとね。     夫さんがお肉を調理してくれている間、私はお先 …
月に1~2回土曜日のレッスンを開催しています。 お仕事の合間の大事なお休みの日のいいリフレッシュの時間になるように準備してお待ちしています。     今日は4名様でのレッスンでした。 お二人ずつペアになってこねていきます …
2月レッスンのサイドメニューの照り焼きチキンのキッシュの細かいレシピの確認をしています。     鶏もも肉を大きく切って、ボリュームのあるキッシュにしようと思いましたが、張り切りすぎてスプーンにも乗らないようなサイズにし …
今日もプレッツェルを焼きました。 色々と思いつくことがあり、試しながら作ってみました。 ちょっと理想とは違ったけれど、まぁこんなものかしら。     ほかのアイディアもあるのでこれからもしばらくプレッツェルを焼き続けそう …