2016年10月

29件の投稿

10月の黒糖レーズンパンときのこのとろ~りクリームスープのレッスンは今日が最終回でした。 今月もたくさんの方に来ていただいて感謝感激です。 ありがとうございました。     今日は3名様に来ていただきました。 きのこのと …
今日のレッスンは新潟市見附市上越市と遠いところから3名様に来ていただきました。 貴重なお休みの日にぽわんに時間を使っていただいて大感激です。     皆さんでこねこねしているととても楽しいですよ。 大変だと思ったり不安に …
寒い寒い。 今日は急に冷えてきたような気がします。 12月のサイドメニューを考えるのにはぴったりの天気かもしれません。     パンはりんごのリースパンに決定。     お化粧は写真のようなレモンアイシングにするか、甘々 …
今日はお友だちのポーセラーツサロンソファートさんに上越のお友だちと一緒に行ってきました。 SofeartさんとはSoft&Heartの造語で優しい心の意。 優しい心かぁ…。すっかり忘れていたような…。     ぽわんで使 …
このハンバーガーおいしかったなぁ。     家族からこんなアメリカンなハンバーガーをリクエストされています。 パンはだいたい構想はできています。     問題はパテ。 つまりハンバーグ部分。 普通にハンバーグとして食べて …
今日は3名様でのレッスンでした。 いつもありがとうございます。     気心の知れたお友だち同士だったので、ついおしゃべりに花が咲き…。 ガーン。また写真が…。     写真が焼成前のお化粧タイムのみと言う(泣) ここし …
今日の夕食は塩さばを焼いて、ほうれん草のごま和え、こんにゃく煮、大根とお豆腐の味噌汁でした。 和食党の娘の大好きなものばかり。 私がいつもレッスンメニューのことを考えているせいか、娘が「ほうれん草のごま和えをサイドメニュ …
新米の時期のきりたんぽは絶品です。 今年も秋田からきりたんぽセットが届いたので、家族で満喫しました。   比内鶏最高! セリも大好き!! お米の甘みがするきりたんぽは本当においしいです。     もう10月も下旬ですね。 …
レッスンの時にコストコの話題になり、私の心の中にコストコの存在が大きくなっていた今日。 休日の朝をのんびりしていたら、ふと夫さんが「コストコにでも行く?」と。 「行く行くー」ということで、娘に慌てて勉強を終わらせてもらい …
今日のレッスンは、お友達とお誘い合わせでお二人で参加してくださいました。 ありがとうございます。     はじめましての方だと思っていたら、私の前のブログを見てくださっていたり、意外な共通点があったりで、初対面という感じ …