食パンや~めた!

ふわんふわん生地とぷちぷちライ麦のパンを作りたくて何度も食パンを焼いていました。
特に理由はないけれど、「やっぱ、食パンや~めた!」という気分になり、丸パンにして試作三昧。
 
 
また気分が変わり少し大きめのこんな形にしてみたり、
(この形はスライスするとぽこぽこでかわいらしいんですよ)

 
 
こんなお化粧してみたり。

 
 
「ライ麦」というキーワードと、その見た目からハード系のパンに見えると思いますが、驚きのふわんふわん生地なんです。
パリッと生地にしようか、もちもちがいいか、ぐるぐる考えたけれど、やっぱりふわんふわんに落ち着きました。
あ~、このやわやわ生地を文字ではお伝えできないのがもどかしいです。
 
 
このふわんふわんぷちぷちライ麦パンで作るサンドイッチが最高。
美味しいハムとか、ハンバーグとかお肉系との相性がいいような気がします。
(私がお肉好きだからそう思うだけ?)
ライ麦ってなんとなくヘルシーな気がするし、ガツッとお肉をサンドして食べても大丈夫でしょう!

~~~
8月レッスンの空き状況
8月10日(金) 残2組様(親子レッスン) メニュー検討中
8月17日(金) 残2名様 「ミルクパン」と「とろとろロールキャベツ」
8月24日(金) 残1組様(親子レッスン) くるみパン(親子レッスンなのでサイドメニューはありませんがくるみパンを12個作ります)



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み