オリーブも枝豆もどっちもいい

昨日はおふたりでのレッスンでした。
今回はパンもケーキも時間がかからないので、休憩時間がたっぷりです。
ついつい私ものんびりしてしまって、うっかりお写真がないのです。
簡単すぎるので、撮るタイミングがないのかも。
 
 
おひとりはオリーブ、おひとりが枝豆バージョンだったので、ご試食用に2種類作りました。
そして、お試しにどちらも食べていただきました。

 
オリーブを選んだ方は「枝豆も美味しい!」と、枝豆を選んだ方も「オリーブも美味しい!」と。
オリーブも枝豆もどちらもそれぞれ美味しかったようで、これからご自宅で作るときにバリエーションが広がりますね。
オリーブの実を食べなれなくて、枝豆を選ばれたようですが食べてみると意外と食べやすかったようです。
 
 
ご自分で作るお持ち帰り用は枝豆にしてご試食ではオリーブを食べてみたい、とか細かい希望にもできる限り応えたいと思いますので、お申し込み時に遠慮なくお伝えくださいね。
すでにお申し込みの方も変更がありましたらご連絡ください。
 
 
そして、今回(内心驚くほど)好評なのがあんずのアーモンドケーキです。

簡単すぎて申し訳ないくらいなのですが、そこがまた好評なので不思議なものです(笑)。
たっぷり使っているアーモンドプードルのおいしさと、絶妙な甘酸っぱさのあんずのおいしさに助けられているケーキです。
缶詰のあんずなので季節を問わず作れることや、材料が少ない、洗い物が少ないことも喜んでいただいています。
びっくりするほど簡単なケーキを一緒に作りましょう!
 
 
~~~
8月レッスンの空き状況

8月24日(金) くるみパン 親子レッスン 残2組様
8月10日(金)、17日(金)は残4名様です。最初にお申し込みの方はお好きなメニューが選べますよ♪



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み