あんずが高評価

今日からオリーブフーガスのレッスンが始まりました。
毎月のことながら初回のレッスンはドキドキします。
今月はパンもサイドメニューも超簡単なので、のんびーり休憩タイムが多くなります。
「パン作りっ!」と気合を入れずに、ゆる~い気持ちでいらしてくださいね。
 
 
フーガスはいつものふわふわもちもちのパンとは違って、ハード系のパンです。

 
 
いつものようなパンを期待されていると、ガッカリ?びっくり?されてしまうかしらと少し不安でしたが、ハード系も好評で嬉しかったです。
焼きたてパリッパリのフーガスをぜひたくさんの方に味わっていただきたいと思っています。
パン作り初心者さんがご自宅でのデビューにもぴったりな簡単なパンなんですよ。
アレンジをし放題なのでいろいろなバリエーションで作ってみてくださいね。
 
 
そして驚いたのがあんず人気!
あんずの缶詰の見た目のかわいらしさから考えたレシピでしたが、思いのほかあんずが高評価でした。
酸味があるのが新鮮だったようです。

 
 
このケーキの土台には小麦粉を使っていません。
バターも使っていません。
粉としてはアーモンドプードルのみ!
バターがなくてもアーモンドプードルのコクで十分です。(クランブルにはバターと小麦粉使ってます)
おしゃれなおもてなし用のケーキとは違いますが、ぐりんぐりんと混ぜるだけで作れる素朴なおやつです。
小学生でも一人で十分に作れるので、夏休みに作ってみるのも楽しいと思いますよ。
 
 
オリーブフーガスのレッスンは日々空き状況が変わっています。
11日、12日は9時スタートで12時半には終了予定です。
午後に用事のある方も、午前中にサクッとパン作りをしてみませんか?
お待ちしています!

8月レッスンについては明日ご案内する予定です。
もう少しお待ちくださいね。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み