パンづくりにはいい時期です

今日はなんだか急に暑くなりましたが、昨日のレッスンはパン作りにはちょうどいい気温でした。
こんな時期が長いといいのですが、またすぐに暑くなってしまうんでしょうね。
来月のスイートブール。
あまり暑いとバターがだれてきて作りにくいので、この先の気候がちょっと気になるところです。
 
 
昨日は初顔合わせの4名様でした。
それでもすぐにいつも通りの楽しい雰囲気の中でのレッスンになりました。
皆さんのおかげだなぁといつも感謝しています。
 
 

ご試食タイムでは、前回のレッスンのパンをご自宅で作られた時のお話しや、レッスンのレシピをアレンジしたパンのお話し、これから挑戦したいけれどと道具や材料の相談から、パン屋さんの情報。
そうかと思うとパンから離れて豪華温泉旅行の話題まで。
たっぷりお話しをしてたっぷり笑って、心のデトックスができました。
楽しい時間はあっという間ですね。
 
 
今回のパンはシンプルなので、もしかして物足りないかな~と不安に思ったりもしています。
ですが、シンプルゆえに手づくりの焼きたてパンのおいしさに感動していただいているようです。
そのままでももちろんですが、ハムや卵野菜でサンドイッチにしたり、甘いクリームをサンドしたりいろいろと楽しんで食べていただけたらと思っています。
 
 
レッスンでは毎回楽しくパン作りをして、おしゃべりも楽しんでいます。
難しいことは全くないので、おひとりでもお気軽にご参加くださいね。
お待ちしています。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み