あれれ?

ここ数日、レッスンやプライベートなことで少しバタバタしてブログをお休みしてしまいました。
あっという間に時間ばかりが過ぎていき、記憶がもう追いつかないです。
つい最近もレッスンで、忘れっぽくて困るという話題になったばかりですが、また実感。
あれ?そうだったっけ??なんて言ってしまうことが増えているような気がします…。
ぽわんでは記憶喪失がないように気をつけます!
 
 

今月のスフレチーズケーキ簡単すぎて皆さんに喜んでいただいています。
ペーパーを型に敷くときにふたつポイントをお伝えしています。
熱のあたりが柔らかくなり、型から取り出しやすいです。
そうすることで、途中でアルミをかぶせたりとか、型から出すときに苦労するといった手間から解放!
面倒なことが減ると、作ってみようとなった時にすぐ動き出せるような気がします。
あ~、あれが面倒だなぁ。ということがあるとついつい億劫になってしまいますから。
スイーツ作りが得意ではない私が考えたレシピなので、シンプルに作れるものばかりです(笑)。
 
 
スフレチーズケーキをのせているプレート。
一目惚れで買いました。
皆さんにきれい~と評判で嬉しい限りです。
お気に入りの器を使うと気分も上がりますよね。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み