最後のごま食パン

昨日でごま食パンのレッスンが終わりました。
今月は大雪でレッスンをキャンセルさせていただいた日もあったのに、たくさんの方にご参加いただいて本当にありがとうございました。
雪かきで疲れた心と体を少しでも癒すお手伝いができたなら幸いです。

 
 
昨日はお友だち4名様のグループでのレッスンでした。
皆さんの大雪自慢のお写真に驚きました(笑)。
 
 
パンづくりの経験のある方も初めての方も皆さんとってもきれいに生地がこね上がりました。
こね上がりの生地を見ただけで美味しいパンが焼けそうな予感でわくわくします。
 
 
そして成型もとっても丁寧。

 
 
やっぱりきれいに焼けました~!!

 
 
レッスン前に悩みに悩んで新調した型。
1カ月ほどかけて空焼きを繰り返し、何度も焼いてレッスンを迎えました。
レッスンのたびに油がなじんで型がどんどんいい状態になっていくのを感じました。
この型としばらくお別れが悲しいくらいです。
 
 
先月は肉まんが好評で、このまま肉まん教室にしようかしらなんて思いましたが、今月はやっぱり食パン教室にしようかしらなーんて思ってしまいました。
さすがに毎月食パンというわけではありませんが、食パンはシリーズ化していこうと思います。
もっちりした食パン、ふんわりした食パン。
甘くしたり、しょっぱくしたり、成型を変えてみたり。
食パンアレンジは尽きませんよ。
楽しみにしていてくださいね。
ちなみに4月は食パンではありません。
 
 
今月もありがとうございました。
また3月も新メニューでお待ちしています!



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み