食パンレッスンスタートしました!

ここ数日の大雪騒動でしばらくぽわんはお休みさせていただきました。
ずっと前から予定してくださっていたのに、申し訳ありません。
皆さんのご都合の良い時に振替えてパンづくりを楽しみましょうね。
 
 
今日の開催も危ぶまれましたが、思い切って実施。
昨日までの天気とはうって変わっておひさまの光が眩しいくらいでした。
ようやくごま食パンのレッスンのスタートです!
 
 
いつもはおふたりペアで生地をこねていただいていますが、今回はおひとりでひとつずつです。
一斤分をがんばってこねてくださいね。
今月はごま食パンですが、おひとりはお子さんがごまNGとのことでプレーンで。
その分、もうおひとりがダブルごまになりました(笑)。

 
 
ご試食用はごま食パンで。
きれいに焼きあがってほっと一安心。

 
 
パンをふぁさ~と割ってもらって写真を撮りたかったのだけど…

…完全に撮り遅れてる。
ご試食はこの山ひとつずつですよ。
それをちぎって食べていただいてもいいですし、お好みでカットもします。
焼きたてのパリパリともちもちとふぁさ~を喜んでいただけてよかったです。
 
 
お持ちかえりパン。
プレーンもダブルごまもとってもきれいに焼けました。
香りも最高!
焼きあがった後にピキピキと音を立てて表面が割れていくのが食パンの醍醐味。
そんなところも楽しんでもらえたら嬉しいです。


 
 
とりチリも好評で内心ガッツポーズ。
パサパサもそもそしない鶏むね肉のおかずです。
もちろん簡単!
ピリ辛と甘さのバランスを迷いに迷ってしばらくむね肉を見たくないくらいでしたが、頑張ってよかった~。
 
 
今月はごま食パンととりチリのレッスンです。
残席わずかになっています。
シンプルゆえに奥が深い食パンを一緒に作りませんか?
 
また、肉まんレッスンを15日(木)に実施します。
ぽわんをパン教室ではなく肉まん教室にしようかしら?と思うほど、皆さんから好評の肉まんです。
1月にスケジュールが合わなかった方はこの機会にいかがでしょうか?
 
レッスン開催日以外がご希望の方はお問い合わせください。
できる限り対応させていただきます。
 
ご予約お問い合わせお待ちしています!



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み