暑いくらいの秋晴れ

昨日はとってもいいお天気でしたね。
カーテンを開けると暑いくらい。
そして、眩しすぎてお写真の色がおかしくなってました。
今日はなんだか変な色合いのブログになってしまいそうです(笑)。
 
 
そんな貴重なお出かけ日和の日にぽわんに来ていただいて大感謝です。
3名様でのレッスンでした。
お友だち同士のグループということもあり大盛り上がり。
聞こえてくるお話しに私も作業をしながらニヤリとしていました。
 
 
今月のパンはとてもこねにくいです。
でも、絶対にこねあがるので強い気持ちで頑張りましょうね。
途中、絶望的な気持ちになってもあきらめないで!
こんなにかわいらしくこねあがりますっ。

 
 
一次発酵後にこんなにきれいに膨らんだ姿を見ると頑張ってよかった~って思いますよね。
これをぷしゅーっとガス抜きするときの癒しの瞬間がたまりません。

 
 
今回はこねが大変ですがその後はシンプルな作業のみです。
シンプルゆえにきれいにまん丸に膨らむかが気になるところですが、そこは大目に見てまずは楽しむことが一番!
楽しみながらリラックスして作るとパンもきれいに膨らむような気がします。
 
 
 
煮込みハンバーグは、いつものサイドメニューと同じくとっても簡単です。
ふわとろになるように限界まで柔らかくしています。
ハンバーグもソースも特別な調味料を使っていないので気軽に作っていただけると思います。
ちょっぴりごちそう感があるので簡単に見えないのところが嬉しいですよ(笑)。

 
 
グラハムパンと煮込みハンバーグを一緒に作りませんか?
ご参加お待ちしています!
ご希望の日がレッスン開催日にいなっていない場合にはお問い合わせください。
できる限り対応させていただきます。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み