あれれ

うっかりブログを放置してしまっていました。
その間にも楽しくレッスンはしていましたよ。
 
 
このダッチブレッドのレッスンも残りはもうあと一回になってしまいました。
皆さんとの「ダッチブレッドアレンジアイディア大会」が楽しかったです。
アレンジし放題のこのダッチブレッド。
いつか違うバージョンでまたレッスンしたいパンになりました。

 
 
木曜日は3名様でのレッスンでした。
いつもはおふたりのペアで生地を作っていただいています。
3名様の時はおひとりは半量で作っていただいていますが、少ないと楽なのかそうでもないのか微妙なところです。
でも、だいたいおひとり様の方が生地が早くできあがるので作りやすいのかな?
小さくてたたきづらいのが難点ですが。
3名様になった時、おひとりで生地を仕上げてみたい!という方は、ぜひ立候補してください。

 
 
あら。かわいらしい。
皆さんきれいに丸められました。

 
 
チーズを包むところからは土曜日レッスンの4名様のお写真で。
皆さんすぐにコツをつかんでスピーディーに包んでいました。
でも、ものすごい緊張感でシーンとしていました(笑)

 
 
焼き上がりのパンの撮影タイム。
最初はただの粉類だったのが、こねて発酵して…、手を加えると美味しいパンが焼けます。
自分で作ると完成の嬉しさと美味しさは倍増ですよね。
焼きあがったパンを前に盛り上がる様子はとても嬉しいです。

 
 
木曜日は同年代の子供がいるお母さま方ばかりだったので、子育て談議に花が咲きました。
自分の思い通りにはならない子育てですが、そこがまた面白いところなのかもしれませんね。
別の人格の人間を育てるって難しいです。
 
 
土曜日は先月のガトーインビジブルのアレンジ色々をお聞きしました。
レッスンをきっかけにはまっていろいろの材料や味付けで作ってみたそうです。
なんだか嬉しい!
私も久しぶりに作りたくなりました。
そして、ステッカーアートにも興味津々。
魅力をうまくお伝えできずにもどかしかったですが、皆さん実物を真剣に見ていたのできっとどこかで活かされていくと思います(笑)。
 
 
レッスンでは、今まで経験したことがなかったり考えたこともなかったりしたことをお聞きすることが多いです。
いまはくるみの油について気になっているところです。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み