フォカッチャスタートしました!

9月のレッスンが今日からスタートしました。
一週間ほどお休みしていたので、前日からそわそわ。
このメニューでの初めてのレッスンなので、どきどき。
そんな落ち着かない心で朝を迎えましたが、準備を始めるといつも通りの気持ちになりました。
 
 
今月はとっても簡単なフォカッチャです。
水分が多くて扱いにくいですが、とてもお上手に作業してくれています。

 
 
成型もとってもスムーズ。
クランベリーとホワイトチョコチップが鮮やかです。

 
 
今月は生地をこねないので楽々です。
疲れることなく完成してご試食タイムです。

 
 
フォカッチャもジャガイモのガトーインビジブルも好評で嬉しかったです。
甘いパンの時はサイドメニューを迷うのですが、このメニューの相性はバッチリ!とのお言葉をいただきほっと一安心。
どちらも簡単なのでぜひご自宅でも作ってみてくださいね。
 
 
クランベリーとホワイトチョコのフォカッチャはいつものように一生懸命こねることをしない生地なのでとっても簡単です。
そしてアレンジし放題!
初めてさんにも挑戦しやすいと思いますし、慣れている方もたまにはこんな生地も新鮮だと思います。
ぜひたくさんの方に作ってみていただきたいと思っています。
 
 
ドライフルーツが苦手な方は少なくないと思います。
クランベリーとホワイトチョコでご案内していますが、チャンクチョコレート(ころころチョコレート)に変更も可能です。
変更をご希望の方は遠慮なくお伝えくださいね。
 
 
今月のレッスンはまだ空きがございます。
9月スケジュールのご確認の上、お申し込みください。
お待ちしています!!



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み