10月レッスンのご案内

夏休みも終わり、急に涼しくなってきましたね。
朝起きるのがつらいです。
夏の疲れが出やすい時期ですが、楽しい時間を過ごして美味しい物を食べて元気に過ごしましょう!
10月レッスンのご案内です。
 
 
10月のパンはしょっぱい系から「ダッチブレッド」です。

 
 
いつもの国産小麦を使ったもちもちの生地でブレンドしたチーズ(ただいまブレンドを調整中)を包み、上掛け生地をかけて焼きます。
上掛け生地のバリバリ感と中に包んだチーズのとろりんがたまりません。
パン屋さんで売っているようなパンですが、自分で作ることができますよ。
いつもよりちょっぴり工程が多いです。
楽しみながら作りましょう。
 
 
ご試食は3つ。お持ち帰りは6つです。
3つ食べきれない方はお持ち帰りくださいね。
 
 
サイドメニューは「さつまいものポタージュ」です。

 
 
ブレンダーを使わずに作るポタージュです。
さつまいもがもそもそしないように最初にひと手間加えています。
さつまいもの甘みが増して美味しくなりました。
ひと手間と言ってもそれが全てというくらい、ほかの手間はないいつも通り簡単すぎるサイドメニューです(笑)。
 
 
10月のレッスンは「ダッチブレッド」と「さつまいものポタージュスープ」です。
レッスン料は4000円です。
しょっぱいパンと少し甘めのスープ。
手が止まらないこと必至です。
食欲の秋を満喫しましょう。
 
 
パン作りが大好きさん、焼きたてのパンを食べるのが大好きさん、おしゃべりが大好きさん、どんな方でも大歓迎です。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
お待ちしています。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み