沖縄行きたい

昨日はママカフェのフードレッスンに参加してきました。
今回は沖縄料理。
 
 
たくさんお話ししながら、手分けして野菜を切り、麻子さんのデモを見ているだけで、はいできあがり~。
いかにも沖縄料理!ではなく、沖縄のカフェで出てきそうなお料理(イメージ)。
ズッキーニやナスやトマト、夏野菜がたっぷりです。

 
 
タコライスの盛り付け面白かったなぁ。
私だったらアボカドをころころ切って上に散らせてしまうところですが、一工夫ある盛り付けで参考になりました。
早くやりたい。(明日作る予定)
 
 
絶品デザート(なのに写真を撮るのが難しくてうまく伝わらないのがもどかしい)。
抹茶アイスとほうじ茶白玉の下には黒糖ゼリーも隠れています。
いろいろな味と香りと食感で美味しいデザートでした。

 
 
前回のマラサダのレッスンでは、ハワイの風を感じましたが、今回も気持ちは沖縄へ。
すっかり沖縄に行きたくなりました。
次回のレッスンではどこに行きたくなるかしら?(笑)
 
 
レッスンの帰りにはいつも寄るお花屋さんへ。
いつも寄るのにいつも道に迷うのはなぜ?
次回こそスムーズに行ってみたいものです。
ドライフラワーで小さな花束を作ってもらいました。
9月のレッスンで飾りまーす。

 
 
来週から9月のレッスンが始まります。
甘系のフォカッチャ「クランベリーとホワイトチョコのフォカッチャ」と、簡単なのに見栄えがする「じゃがいものガトーインビジブル」を作りましょう。
皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしています!



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み