ぽわん始動

山ごもりからなかなか日常生活のペースに戻れずにぐずぐずしていましたが、今日からレッスン再開です。
朝からシャキッと起きることができました。
楽しいことのためにはスイッチが入るようです(笑)。
スイッチは入ったものの、久しぶりだったのでどうも準備の手際が悪くてもたもたしていまいました。
 
 
今日は4名様に来ていただいて賑やかなレッスンになりました。
初めてさんもいらっしゃいましたが、すぐに慣れた様子でこねていました。
それにしても、暑くて生地がだれてこの時期はパンづくりには厳しいです…。

 
 
なかなかペースがつかめなく、(内心ひやひやしながらも)ご試食の準備ができました。
真夏だけど、きのこのスープなのできのこ柄のテーブルセンターにしました。
秋っぽくなってしまいましたが、季節の先取りということで(笑)。

 
 
皆さんの黒糖レーズンパンもとってもかわいらしく焼けました。
ザクっと思い切って切るのがコツです。
私は4つ切りにしていますが、今日は6つ切りバージョンが登場しましたよ。
好きなように成型を楽しめるのは手づくりパンならではですね。
決まりごとはないのでお好きなように楽しんでいただきたいと思っています。
(それは無茶だって時にだけ声をかけさせていただいていますが)

 
 
今日は胃カメラの話からなす漬の話まで楽しくお話しを聞かせてもらいました。
本当に楽しいです。
ありがたいことだなぁと感謝しています。
感謝の気持ちを忘れずにぽわん再始動します!



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み