リフレッシュタイム

今日はママカフェでの、フリースタイルレッスンに参加してきました。
今回は「ピタパン」。
通常のレッスンよりゆったりとして、おしゃべりを楽しみながらパンを作ることができました。
 
 
ピタパンは以前はまって、きれいに膨らむように調べまくり焼きまくったことがあります。
その時は正解を見つけて満足しましたが、それ以来全く焼くことはなく…。
その時に見つけた正解も忘れてしまっていました。
この機会に復習できてよかったです。
 
 
休憩たっぷり。
他の生徒さんとはもちろん、麻子さんとも一緒にお話しすることができて嬉しかったです。
通常のレッスンだと麻子さんは忙しく作業しているので、こんなにたくさんお話しできたのは初めてかも。
 
 
きれ~いに膨らんで、カットすると見事な空洞。

 
 
ポケットに好きな具材を入れていただきまーす!!

 
 
作りながらも帰り道の運転中も、生地のアレンジや具のアイディアが沸々とわいてきました。
勉強すると刺激を受けて頭が活性化するみたい。
アウトプットばかりしているといつか枯れてしまいますもんね。
苦しんで考えているとなかなかいいアイディアが出てきませんが、こうやって楽しんでいるといろいろなことが浮かんできます。
インプットの時間も大切にしたいと思います。
 
 
娘が明日から夏休みのスタートです。
ぽわんも夏休みモードでのんびりになります。
その間しっかり充電して秋にはワンランクアップしたぽわんでお待ちしています!
 
 
~~~
8月レッスンの空き状況です。
8/9(水)黒糖レーズンパン・きのこのとろ~りクリームスープ(残3名様)
8/22(火)ぐるぐるソーセージパン・かぼちゃのスープ(残2名様)
 
 
Instagram(インスタグラム)はじめました。
よろしくお願いします!!
https://www.instagram.com/powan.bread/


@powan.bread



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み