究極に荷物を減らして

3連休をいかがお過ごしでしょうか?
わが家は、土曜日午前中のみ娘の学校があったので、午後からキャンプに繰り出しました。
今回のテーマは「荷物を究極に減らして軽装でのキャンプ」です。
いつも車の中がパズル状態になるような大荷物ですが、今回は思い切ってどんどん減らしてみました。
 
 
解放感!!
自由大好き!!

 
 
15時過ぎにつきましたが、荷物も少ないので楽々。
夫さんがテントを設営、娘は読書、私はお茶タイム(笑)。

 
 
荷物を減らすと同時に、お料理もしない作戦で。
1泊2日のキャンプでやったことはこれだけ。
ごはんを炊いただけです!
2バーナーのガス台も持って行かなかったので、シングルバーナーで。しかも地べたで…。

 
 
ということで夕食はレトルトと缶詰を駆使して。

夫さんはごはんと缶詰のタイカレー。
娘はごはんとシチュー(レトルト)。
私は麻婆丼(レトルト)。
カット野菜にサラダチキン(カット済み)をのせただけ。
枝豆(冷凍)。
ここまで手を抜いた食事も潔いですよね。
 
 
のーんびりしたキャンプでした。
翌朝は雨…。
でも荷物が少ないので撤収も楽々。
テントやタープは濡れたまま車に詰め込んで帰りました。
そんな積み方ができるのも荷物が少なくて余裕があるからですね。
 
 
早々にチェックアウトしましたが、早すぎて狙っていた温泉がまだ開いていなかった…。
だいぶ家に近づいたところにある日帰り温泉に寄って帰りました。
疲れないキャンプだと気軽に行けてよかったです。
これなら、起きてから「今日行こう!」が億劫にならずにできそうです。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み