ミルクからシナモンへ

ミルクパンのレッスンが終わり、頭をミルクパンからシナモンロールに切り替えているところです。
 
 
最後のミルクパンのレッスンはおふたりということもあり、いつも以上にゆったりとしたレッスンになりました。
そんな自由な空気の中で自由なパンが焼けました。
 
 
おひとりは半分に分割してからそれぞれ6個と8個に分割。

 
 
もうおひとりはケーキのように分割していました。

 
 
このように自由にお好きな形に切って楽しめるのが今回のミルクパンの楽しいところです。
もちろんどちらもきれいに焼けましたよ。


 
 
これくらいの大きさの差なら、焼成時間はそのままでも大丈夫です。
その時の気分や食べ方によって大きさを変えて作ってみてくださいね。
 
 
ケーキ分割のミルクパンをつくりたい!と思っていますが、まずはシナモンロールの最終調整を。
バターとアーモンドプードルたっぷりのアーモンドペーストにシナモンを入れて生地に塗っています。
シナモンを入れなくてもおいしいアーモンドペーストなので、シナモン苦手さんはアーモンドロールとして作ってくださいね。
…とお伝えしていますが、みなさんシナモンがお好きなようですね。
シナモン大好きさんはぜひシナモン増量で作ってください。

 
 
シナモンロールのレッスンは5月2日からスタートします。
焼きたて熱々のシナモンロールを味わいにいらっしゃいませんか?
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにお待ちしています。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み