今日もきれいに焼けました!

今日はおふたりのリピーターさんがそれぞれお知り合いを連れてきてくださっての4名様でのレッスンでした。
ありがとうございます。
お友達を誘ってまた来てくださるなんて、ぽわんを気に入っていただけたのかなぁと嬉しく思っています。
 
 
今日はロールキャベツの作業中のお写真を撮ろうと目標を設定していましたが、きれいさっぱり忘れていました。
毎回毎回ハッと思い出すのが、1次発酵が終わるころです。
今回のメニューは最初が少し忙しいからかなと内心言い訳をしていますが、さすがに毎回忘れているとその記憶喪失ぶりにがっかりします。
 
 
いつもよりずっと楽な成型ですが、長方形に伸ばすのに少し苦戦することも。
でも今回の成型ではきれいに伸ばせなくても問題はないので、細かいことを気にしすぎないで楽しく作りましょう。
その方が結局きれいにできているようです。
難しいことばかり考えているとうまくいかないのかもしれませんね。

 
 
何回切ったら、いくつになるのか…?
考えると分からなくなってきたり(笑)。
思っていたのと違う個数になってしまうこともあるのですが、今回はばっちりだったようです。

 
 
最初は少しだけ忙しいですが、あとはのんびりなのが今月のレッスンです。
休憩が多いのでおしゃべりを楽しんでくださいね。
もし何か質問があったら遠慮なく声をかけてください。
そうこうしているとすぐにご試食タイムです。

 
 
皆さんの撮影している様子を見るのも嬉しいです。

 
 
今日の皆さんのパンもどれもかわいらしく焼けました。
ずらりとパンが並んだ景色が大好きです。
それぞれのお宅で美味しく召し上がっていただけていますように。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み