シナモンが苦手

世の中の皆さんはシナモンがお好きなようで。
ぽわんのレッスンでもシナモンロールのリクエストを何人もの方からいただいています。
が、私はシナモンが苦手。というか、あまり興味がなくて…。
いつまでも、そうも言っていられないので最近はシナモンロールのことばかり考えています。
 
 
前に食パン型で焼いたことがありますが、シナモンのペーストが多すぎて食べにくかったので変更。
やっぱりよくある形にはそれなりの理由があるようです。
映画「かもめ食堂」のシナモンロールの形をまねしようと思いましたが、私の考えているペーストを使うと不向きのようで。
結局作りやすいくるくる成型にしてみました。
 
 
生地にたっぷりのペーストを塗ってくるくる。
カップを入れたマフィン型に並べます。

 
 
二次発酵が終わるとふっくら~。

 
 
そして焼き上がりは、ど~ん!!

 
 
思い通りの見た目のシナモンロールになりました!
シナモンペーストは、たっぷりのバターとアーモンドプードルで作ったアーモンドクリームです。
シナモン苦手な方は、シナモン抜きのアーモンドクリームにすることも可能です。
シナモン大好きな方は、ぜひシナモン増量してください。
 
 
もう少し詰めて、ぽわんのレッスンに登場させる予定です。
5月のメニューになるか、間に合わなくてもっと先になるか…。
どうなることでしょうか。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み