コストコでお肉をゲット

安くておいしいお肉を求めてコストコに行ってきました。
テンション上がる~!!
 
 
プライムビーフの肩ロース!
写真では大きさが伝わりにくいですが、1600g超。

 
 
この断面を見つめてにやにや。

 
 
早速夫さんが半分を下処理して低温調理にとりかかっていました。
明日が楽しみ。
 
 
豚の肩ロースは2200g。
こちらは4つに分けてすぐに冷凍しました。
いつの日かおいしいローストポークになって出てきてくれるはず。

 
 
あとは、コストコユーザーでは評判のいいトップブレードステーキ。
プライムに次いで2番目のグレードのチョイスグレード。
リーズナブルなのが嬉しいところです。
トップブレードというのはミスジという部位のことらしいです。
赤身ながら柔らかくて食べやすいとこのことで期待大ですが、こちらも冷凍庫へ。
3センチ以上はありそうな厚みで、これをステーキで食べたら元気になりそう。

 
 
肉好き夫婦ではありますが、娘は魚派。
娘が好きなこの白身魚を買いました。
クセがなくて厚みがあって、ムニエルやアクアパッツァにするとおいしいです。
が、このパンガシウスって、「なまず」のことなんですって。
それが分かると娘が気持ち悪がって食べなくなりそうなので、黙ってます(笑)。
これも小分けにして冷凍しました。

 
 
今日のわが家の冷凍庫は充実してます。
しあわせだなぁ。
 
 
他にも野菜や果物やお酒を購入。
大好きな大きいアボカドがとってもお高くて断念。
う~ん、でも買えばよかったかなぁ…と少し後悔してます。
 
 
さてさて、今日はこれからお友だちと焼肉屋さんに行ってきます。
うふふ。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み