調子に乗って飲みすぎる

昨日はお友達ファミリーをお招きして、夫さんによる低温調理お肉パーティーでした。
前日の夜から低温で加熱すること18時間!
渾身のお料理でした。
 
 
ローストビーフ
わさびとお醤油で食べると最高!
火の通り具合がばっちりでした。

 
 
ステーキ(食べかけ)
びっくりするくらい柔らかくて、子どもたちにも好評でした。
子どもが喜んで食べてくれると嬉しいですね。

 
 
夫さんがメインを作ってくれたので、私は野菜で前菜的なものを。
大皿からとりわけではなくひとりずつプレートにしたら食べやすくてよかったです。
先日お友だちのお宅でごちそうになったランチからアイディアをパクりました。
これもお箸を付けた後の写真で失礼…。

 
 
途中で、海老とブロッコリーとほうれん草のトマトクリームパスタを作りましたが、もはや泥酔状態だったので写真はなし。
最後にルレクチェをむいたような気もするけれど、よくまぁ手を切らずに皮をむけたなぁと思うほどのよっぱらいでした。
 
 
子ども同士遊んでくれるので、大人はゆっくり飲めていいですね。
そして飲みすぎました。
飲んだのは3人で、スパークリング空けて、赤ワイン空けて、白ワイン空けて、そしてまた赤ワイン…。
チーズやらお菓子も食べながら本当に飲んだなぁ。
楽しかったなぁ。
 
 
お料理を作ってくれて、片づけをしてくれた夫さんに大感謝です。
たとえ、シャンパングラスを割ってしまったとしても…。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み