1月最後のレッスンでした

今日は1月のレッスンの最終日でした。
お正月明けで忙しい中、大雪やインフルエンザの流行の中、たくさんの方に参加していただいて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
2月からのレッスンも張り切って準備中ですのでよろしくお願いいたします。
 
 
今日は3名様でのレッスンでした。
おひとりは先月も来てくださった方で、ご自宅でりんごのリースパンを作ってみたそうです。
そんなお話を聞かせてもらえるのがとってもしあわせです。
自分の大好きなパン作りが広がっていくのが嬉しいです。
 
 
そうこうしているうちに、もう成型のお写真です…。
作業中の撮影をいつも忘れてしまうのはどうして?
成長してない…。

 
 
最初のこねを少しがんばるとあとは意外とのんびり。
少しの作業と休憩を繰り返しているとあっという間にご試食です。

 
 
たまにはこんな風に撮影を。
真上から撮るといいとアドバイスをいただきましたが、なかなか難しいです。

 
 
皆さんの作ったパンがとっておいしそうに焼きあがりました。
思い切ってザクザク切り込みを入れると、あとはパンが膨らんでかわいらしい形になります。
難しいように見えて実は簡単な成型。
ぜひご自宅でも挑戦してみてください。

 
 
焼きたてのパンを食べながら、いつもおしゃべりに花が咲きます。
その日に初対面の方の集まりになることも多いですが、そうとは思えないほど盛り上がります。
自分の知らないことを教えていただいたり、気になっていたことを聞いてみたり。
おひとりでのご参加でも大丈夫ですよ。
皆さんと楽しく作って美味しく食べて、のんびりとリフレッシュにいらっしゃいませんか?
ご参加お待ちしております。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み