土曜日レッスン

月に1~2回土曜日のレッスンを開催しています。
お仕事の合間の大事なお休みの日のいいリフレッシュの時間になるように準備してお待ちしています。
 
 
今日は4名様でのレッスンでした。
お二人ずつペアになってこねていきます。
今日は初めての方がいらっしゃいましたが、そうとは思えないようないい手つき。

 
 
あら?
途中の写真がないまま、最後の成型の様子です。

 
 
はい。そしてもうご試食タイムです。
パン作りは時間がかかって大変と思われがちですが、最初にがんばってこねると、あとの発酵時間はフリーになるのでずっとつきっきりでいる必要はないです。
レッスンではその間にサイドメニューを作ったり休憩があったりと割とのんびりとしています。
ご自宅ではその間に家事をしたり読書をしたりとほかのことができるので、3時間キッチリ空いていないとパン作りができないとあきらめないで、軽い気持ちで挑戦してみてください。

 
 
今日来てくださった方は、先月のレッスン後にパン作りデビューをされたそうです。
たくさんのお写真を見せていただいてとっても嬉しかったです。
実際に作ってみると分からないことがどんどん出てくると思います。
そんな時には遠慮なくいつでも何でも聞いてきてください。
 
 
ご自宅でパンを作る予定のない方ももちろん大歓迎でお待ちしています。
おしゃべりを楽しんで、焼きたてのパンを食べて、お持ち帰りのパンもある。
そのぽわんでの時間を楽しんでいただければと思います。 
皆さまがそれぞれの楽しみ方でぽわんを利用してくださいね。
 
 
今日のパンもとってもかわいく焼けました。
どれも違う表情で見ていると嬉しくなります。
ついついニヤニヤしちゃうので、怪しい人にならないように気を付けています。

 
 
今月のレッスンは27日(金)のみ空席があります。
「くるみパン」と「さつまいもと彩り野菜のカレークリームスープ」を作りたい!または食べたい!という方はぜひご参加ください。
お待ちしています。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み