メリークリスマス!!

メリークリスマス!
皆さま素敵なクリスマスをお過ごしですか?
 
 

わが家のクリスマスパーティーは家族全員が都合のいい24日の夜にしようと前から決めていました。
でも、体調不良の夫さんがいたり、やる気の出ない私がいたり、全く準備は進まず。
しかも娘も特に楽しみにしていないという…。
 
 
そんな家族を助けてくれるものが届きました。
あぁ、今日届くようにしていてよかった。
去年食べて感激した飛騨牛様が今年もやってきてくれました。
img_9759
 
 
お肉と言えば、すき焼きか焼肉のわが家でしたが、先日お友だちのお宅でしゃぶしゃぶをごちそうになって以来しゃぶしゃぶ熱が急上昇。
このお肉もしゃぶしゃぶにしていただきました。
しゃぶしゃぶには必須と教えてもらった、ほうれん草、えのき、ねぎもいれて。
食べごたえのある厚さのあるお肉をしゃぶしゃぶしてぽん酢で食べると最高!!
 
 
クリスマスディナーは、全く手の込んでいないしゃぶしゃぶオンリーでした。
そしてお楽しみのデザートは?
美味しいお店のケーキ?それとも手作り??
と思いきや、みかんでした(笑)。
甘党さんがいないわが家では毎年色々なフルーツを使ってフルーツポンチを作るのですが、食事の後だとそれでも重いので、ただのみかん。
これが好評だというわが家は変わっているのかな?
 
 
そんなクリスマスでした。
皆さまのお宅ではごちそうが並ぶパーティーなんだろうなぁ。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み