どんどん増える食器たちを

ぽわんでのレッスンのたびにどんどん増えていく食器たち。
このパンにはこれが…、このサイドメニューにはこっちが…、全体を考えるとやっぱりこっち?
なんてやっているとメニューが変わるたびに増え続けていっています。
この先も増え続けていきそうな予感。
もはや収納に限界が。
和室に新しく食器棚でも置けばいいのかな?
 
 
という話を以前からなんとなくしていました。
そして、昨日の日曜日。
のんびりとした朝を満喫しているときに、何の前触れもなくふと「これからIKEA行っちゃう?」と盛り上がり。
11時ころにIKEAに出発!
長岡から埼玉の三郷まで長時間のドライブです。
 
 
わーい。ついたー!!
img_9480
 
 
希望は高さが低くて幅が広い食器棚。
IKEAでは完成品をこれ!と買うのではなく、フレーム、扉、引き出し、棚板等々をすべて選んで自分好みの棚を作ることができます。
が、自由すぎてなんだかよく分からず。
サイズは考えていたのでフレームはこれとこれを組み合わせて、というところまではすぐに決められたものの、扉はどのタイプ?引き出しがいいの?棚板は何枚?となると金具は?と迷宮入りしてしまいそうになりますが、スタッフに希望を伝えると必要な部品をリストアップしてくれます。
あとは、間違いなくピックアップして帰るだけ。
それが車に入るか?間違いなく買っているか?イメージ通りの商品になるか?買った後もドキドキは続きます。
 
 
今はこの状態。
車に積んで家に運び入れるまではクリア。
あとは全ての商品を間違いなく買っているか?の最大の難関がクリアできているかどうか。
過去に一度間違えて買ってきたことがあるので、完成するまで心配です(笑)。
img_9484
 
 
組み立てはいつものことながらかなり大変そう。
次の週末にでも夫さんに頑張っていただくことにしましょう。
あぁ、完成が待ち遠しい。
・・・無事に完成しますように。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み