想定外に解凍された鶏肉の行方

昨日はばたばたと過ごし、忙しいながらもやり遂げた感でいっぱいの夜でした。
ということで、スパークリングワインでも飲もうということになり、急速冷却。
 
 
img_9335
発泡スチロールの保冷ボックスに水とありったけの氷を入れましたが、なんだか頼りない感じ。
おなじみコストコの鶏むね肉が冷凍庫にあったのでそれも保冷剤代わりに投入しちゃいました。
おかげでスパークリングワインは短時間でキンキンに冷えて、ぐいぐい飲んで、泥酔しました(笑)。
 
 
使う予定ではなかった鶏むね肉でしたが、解凍してしまったからには使わないと。
学校行事で代休だった娘と一緒に作りました。
鶏むね肉を薄くそぎ切りにして、カレー風味の甘じょっぱい照り焼きにしてごはんにオン!
img_9347
 
 
濃い味付けだったのでごはんが進みました。
むね肉でしたがパサつくこともなくおいしくできて娘も大満足。
ピタパンなんかにレタスと一緒に入れても相性がよさそうです。
今度試してみよう。
 

最近娘が料理に興味を持ってくれてうれしく思っています。
今朝はあまりのおかずのなさに自分で卵焼きを作る宣言をして、ベーコンとパプリカ入りの卵焼きを作っていました。
この調子で、チャーハンとか焼きそばを作れるようになってくれると楽ができそうでいいなぁ。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み